医療法人AQUA/medical corporation AQUA

求人情報
もりもと歯科Tokai
静岡デンタルオフィス
HC 0

HC 0

HC 0

本題にいこう。

めざせHC0とは、ゴルフやる人ならすぐわかると思う。

つまり、プロゴルファーに近いアマチュアゴルファーのことだ。

皆が目指すシングルプレーヤーから、さらに、かなりの努力と身体的運動センスが問われる。

ゴルフは親父のスポーツとは最近の人は言わなくなった。

石川遼がイメージを変えたね。

ゴルフはアマチュアの場合、練習すればするほど、上手くなる。さぼるとすぐ結果にでる。これがたまらないんだなぁ~。ドキドキ

歯科医師と言う職業もまったく同じだ。トレーニングすればするほど上手くなる。たまに患者様に質問される。
先生は歯科の方はHCいくつくらい?ってあせる

僕はこう答えます。

世界のトップ歯科医師をハンディ0と例えるならば、ボクは5ですかね~。
(ちなみにゴルフはHC6です。)

歯科もまだまだ勉強中です。医は仁術とは言うけど、臨床レベルは
かなりのスピードで進んでいくからね。

歯科医師としてもアマチュアゴルファーとしてもHC 0になりたい!!

つづく。

Android携帯からの投稿

カテゴリー:ゴルフvs歯科  投稿日:2011年1月15日

ページトップへ